SSブログ

回転寿しで・・・ [食べること]

昨日の昼食の事。

昼食といっても、夕方5時くらいになってしまったんだけど、某回転寿し店(●っぱ寿し)に一人で入ってみました。そこのチェーン店に入ったのは初めてで、あまりの広さにオロオロしてしまいました(-_-;)

驚いたのですが、最近の大手回転寿し店は、寿しだけじゃなくて色々な物があるんですね。私の感覚では、ベルコンに流れてくる寿し以外の物といえば、ジュースやプリン、メロン程度かなと。ところが、そこにはうどん・そば・たこ焼き・から揚げ・鯛焼き・ソフトクリーム等々、寿し以外の色々な物が用意されております。これにはビックリ!! 子供はうれしいだろうな、と思いました。

そんな第一印象でカウンター席に着いたんですが、夕方の5時と言う事でお客さんの数もまばら。流れている寿しの種類もまばらでした。そこで、オーダーにて頼む事にしました。またこのお店のすごいところは、ネタの種類が豊富。豊富すぎて困るほど。魚類だけでなく、貝類も種類がいっぱいあり、なんと肉類や天ぷら類のネタまである。オーダー方法も厨房とインターホンでのやり取り。コレにもビックリ。

5皿ほど食べて、チョット一息していると、私の席とベルコンを挟んで反対側に女性3人組が座りました。彼女達も初めてのようで、オーダーMENUを見て「わぁー、スゴイ」「色々あるね~」などと、私と同じような感想を口々にしておりました。そして、のっけからベルコン上の寿しなど見向きもせず、いきなりオーダーしてました。インターホン越しにオーダーしていたものは・・・

「豚カルビ2皿」と・・・

「豚トロ2皿」と・・・

「トンカツ卷」と・・・

「照り焼きチキン2皿」!!

以上でお願いしま~す!!!!!

ですって。向かいで聞いてた私は、「ここは焼肉屋か?」と思うようなオーダー。。。

まあ、確かに珍しくて食べてみたいのでしょうけど、、、一応寿し屋さんに来たのですから、お魚系も一皿くらいは・・・と、余計な事を考えてしまいました。

彼女達のオーダーした肉寿しが、私の目の前を通ってベルコンで運ばれて来ました。肉寿しを眺めて見ると、「ウマソウ・・・」と感じてしまった(-.-)ので、私もオーダーする事に。

:「うに。トロサーモン。豚トロ。お願いします。」

厨房:「ハイ。うに! トロサーモン!! ビントロ!!!でございますね~♪」

:「いや、ビントロじゃなくて豚トロで・・・」

厨房:「大変失礼しました。豚トロですね~♪」

:「はい。それでお願いします」

で、2~3分後ベルコンに乗ってきたのは

「うに。トロサーモン。ビントロ。(-_-;)

俺には、どーしてもビントロ食わせたいのか???当然、店員を呼んで、豚トロに交換してもらいました。

ふぅー、やっとありつけた豚トロ。苦労したせいか何か異様に美味しかったです。

色々な体験ができた、回転寿しでした。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

豚トロは軍艦巻きですか?
私も食べてみたいな。
その回転寿司屋さん東京にもありますか?
by (2005-04-09 14:59) 

B767-300ER

hana様
コメント&niceありがとうございます。豚トロは軍艦ではなくニギリです。私的には、照り焼きチキンもチト気になりました(^O^)
hana様はブログタイトル「練馬の中心で、愛をさけぶ」の通りでしたら、確か川越街道沿いにあったような・・・(ここは板橋区だ)。ブログ内では伏字にしたのですが、以下URLで確認してみてください(^。^)練馬にもあるようです。
http://www.kappa-create.co.jp/shop/kantou.html
by B767-300ER (2005-04-09 15:43) 

ichiro

牛角のような回転寿司ですね。
けっこう意外な物で意外なおいしさだったりしますよね
by ichiro (2005-04-09 18:09) 

B767-300ER

ichiro様
ホント牛角みたいです(^。^)
意外な豚トロ寿しが結構美味しかったんですよ。。。他にも、トライしてみたい物もあったんです。トンカツです。
by B767-300ER (2005-04-09 20:17) 

hina

To B767-300ERさま
 お久し振りでございます<(_ _)>
 かっぱ寿司は、近所に開店してからかなりネタの質が落ちたので、最近では同業他社のスシローに行っていました。しかし、豚トロなんかが出るのであれば、久し振りにかっぱ寿司に行ってみるのもいいかも知れませんね。魚介類のネタは何一つ頼まないかも知れませんが(笑)。
 回転寿司つながりでトラックバック入れてみました。こちらにもかなり騙されてます(-_-メ)
by hina (2005-04-10 01:12) 

akirabass

こんばんは、はじめまして。
最近の回転寿司は「へ?」って思うネタのオンパレードですね。
ハンバーグとかエビフライとか。

そういえば先日、ウチのヨメが1皿目から
「コーンの軍艦巻き」に手を出したときは・・・唖然。

ウチで食えるやろ( 一一)
by akirabass (2005-04-10 01:40) 

B767-300ER

>hina様
お久しぶりでございます(^。^)
hina様も回転寿しネタ書いてらしてたんですね。私も、ネタ質に??と思うところがあったのですが、それよりもシャリロボット?が握ったであろう(私の予想です。実際違っていたらスミマセン)シャリの上に、ネタをペロンと乗せてあるのが苦手でした。私はネタに醤油をつけるのですが、すぐネタとシャリが剥れてイライラします(T_T) まあ、でも総評としては楽しかったかな・・・です。

>akirabass様
はじめまして。
奥様のチョイス、nice!!です(^O^)私も、時々手を出しちゃいます・・・。
もっとも、私の場合は105円均一等の店では、損得でネタを選んでしまう貧乏性なのです(+_+) でも、色分けされた皿で金額も3種類に設定されているようなお店では堂々と最上級グレードのネタをいくつも取るんですよ(^^;)。一律金額だとどうも。。。私の悩みです。これからも、よろしくです!!
by B767-300ER (2005-04-10 17:10) 

かっぱ寿司だったんですねー。
スシローが出来る前はよく行ってましたよ。
今では豚トロなんてものもあるんですね。
by (2005-04-11 13:15) 

B767-300ER

hana様
そうなんです、、、かっぱなんです。
スシローって行った事ないんですが、皆様行かれているようで・・・。
今度、行ってみます。近くにあんのかな???
by B767-300ER (2005-04-11 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ぼやき・・・嘆き・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。