SSブログ

フルタのセコイヤ [食べること]

私の大好物。

最近、あまり見かけなくなった。

そこで、先日妻が見つけてくれて、セコイヤの大人買いを・・・

私の為にしてくれたとはいえ、よく恥ずかしくなかったなと思う。

だって、買ったお店はJRの「 NEWDAYS (KIOSKのコンビニ版) 」だそうで。。。

自分がNEWDAYSで大人買いするんだったら、絶対領収書貰う。いかにも、"会社で必要なんです"みたいな風を装って。。。

妻には申し訳ない気持ちでイッパイ。感謝感謝。

 

ところで、「セコイヤ」っていう名称について、小さい頃から不思議に思っていたら、フルタ製菓株式会社のHPにちゃんと名前の由来が書いてあった!! 20年間?の疑問が解消・・・(^O^)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

奥様優しいですねー。今度機会があったらこれ私も食べてみます。
by (2005-06-03 09:15) 

B767-300ER

hanaさん
コメント&nice!ありがとうございます。
この記事書いた後、妻に「恥ずかしかったわよ!!(怒)」って怒られちゃいました。。。今度、食べてみてください。1個\30です。ストロベリー味もあります。
by B767-300ER (2005-06-05 23:19) 

ぺんぎん

初めて見ました。食べたことないです。
というよりワガママぺんぎんは、サクサクが入ってるチョコが苦手なんです。
クランキーとかもダメっす。
でも今度チャレンジしてみますww

食べて苦手だったら、buzzさんのHPでウサ晴らししますww
by ぺんぎん (2005-06-10 20:56) 

B767-300ER

六花亭ご愛食のぺんぎんさんの肥えた舌には合わないかも。。。
でも、もし食べる機会があった時は、1個\30という事を加味してください(笑)
サクサク入っているのがダメということは、キットカットとかも??ウェハース好きな私には、想像できませんです。。

ウサ晴らしは、どうぞご自由に(^○^)っ言うと、私が家でウサ晴らしされちゃいます。。。
by B767-300ER (2005-06-11 18:34) 

ぺんぎん

キットカットは会議で出る確率NO1のお菓子です。
なのでなんとか食べられます♪
六花亭が基本ですが、
板チョコのブラックも普通に食べますよww
あとロイズも好き♡北海道好き???
あと六本木けやき坂のショコラ専門店もよく行きますww
チョコはぺんぎんが唯一食べる糖分なのでw
by ぺんぎん (2005-06-11 23:29) 

B767-300ER

六花亭、ロイズとは、まさに北海道ですね(^O^)
どちらも美味しいですよね、私も好きです♪
by B767-300ER (2005-06-13 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。