SSブログ

**Hawaii旅行記**其の② [その他]

Hawaii上陸初日の記録です。。。

 


まずは、アロハタワーマーケットプレイス内、"BAD ASS"。お目当ては、パンケーキミックス『HULA GIRL』を買って帰る事。コーヒーフレーバーがお気に入り

 

 

ワードエリアへ移動。。お腹が空いたから、ランチ!!という事で・・・

 

Hawaii好きな友人の奨めで、ここのコリアンプレートランチを・・・

 

お目当てのカルビプレートmini。しかも、骨付きカルビ!! 確か、ドリンクと合わせて$7くらいだったかな。食べてみると・・・超ーおいひーーーーー!! 付けあわせの、ガーリックポテトのマヨネーズあえみたいなのも、かなりウマイ。。。欲を言えば、もう少しライスの量を増やして欲しい。 でもかなり満足。 buzzは、サブウェイのサンドウィッチを食べてました。

 

続いて、buzzのリクエストで、"¢99ショップ"へ。ここ、かなりウケマス(^o^) 半分くらいが、日本の¥100ショップで見た事があるような商品ばかり。かなり微妙な物ばかり。でも、すごく流行ってる。ローカルな人々が多い。buzzは一生懸命お土産になりそうな物を物色。僕は、会社の同僚のお土産として、10%コナコーヒー入りの粉コーヒーを購入。。安上がり~。。

 

 

"COLD STONE"でアイス。ストロベリーアイスにチョコチップのトッピングは、かなり重かった。。以前はレジでチップを渡すと、店員の女のコ達が歌を唄ってくれたんだけど、今回はダメだった。店員によって違うのかな。。。

 

 

今回泊まったホテルは「ハレクラニ」とはいかず、ハレクラニの姉妹ホテルである、「ワイキキパーク」です。16Fの部屋から見えた景色。右側の建物がハレクラニ。

 

夕暮れ。

 

月が明るい。。三脚使って撮影したのに、ボケたっぽくなってる。。。なんでだろう

 

 

夕飯は、僕がどうしてもステーキを食べたくて"T.G.I FRIDAY'S"へ。buzzに、「T.G.Iだったら、日本にもあるんですけど」って言われたけど、お構いなし。だって、お肉が食べたいんだもーん。。ていうか、昼もカルビ食べたんですけどね。ハハハ。関係ないでしょ。。。

 

肉より付けあわせを見てください!!全部、ブロッコリーです。肉と同量くらいあると思う。。ペロリと食べちゃいましたが、やっぱり日本の牛肉より、肉の旨味が薄くて、固い・・・かな。でも、豪快で好き

 

ビールをオーダーしたら、「パスポート拝見!!」だって。人生で初めて言われた。厳しいっすねぇ。。免許証を見せてアッサリOKもらいましたが。

 


う~ん、やっぱりHawaiiは楽しい。気持ちい。。始まったばかりの旅だけど、あっという間に上陸初日が終了してしまいました。食いっぱなしでっす。

 

続く・・・


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 3

わー、勉強になりました。今度行ってみたいです♪>カルビ・プレート
by (2005-09-06 23:07) 

MINX

BALEのベトナムサンドウィッチは食べました?あれもお勧めですよ、あれなしでは私生きていけません(笑)
by MINX (2005-09-07 14:14) 

B767-300ER

>slalomerさん
コメント&nice!ありがとうございます。
オススメですよ~。。お肉にタレが染みこんでて・・・考えただけで、ヨダレが。今すぐにでもまた食べたいです(~o~)

>norikoさん
コメント&nice!ありがとうございます。
BALEのベトナムサンドウィッチって知りませんでした。出来れば詳細教えて下さい(^○^) 食べてみたい!!
by B767-300ER (2005-09-10 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。