SSブログ

" アサヒ酵母ナンバー "という名のビール [食べること]

 

昨日、仕事から帰っていつものように冷蔵庫を開けてみると、コレが入っていた。

嫁に、「コレどうしたの?」って聞いたら、「ママが買ってくれたヨ」って。

へへへ。いつまでもスネかじっちゃってます。お義母さん、いつもご馳走様です

アサヒ酵母ナンバー  

何か、缶の色がとても華やかで、冷蔵庫の中が明るく感じた。。普段、あまりデザインとか気にしないんだけど、この缶は、キレイだと思った。

この「酵母ナンバー」ってのが、気になる。酵母の種類なんて全くわからないんだけど、数字が書いてあると、何かやたらそそられる。 そんなに、味違うもんなの? もう、この段階でアサヒビールさんの企画者の術中にハマッてるんだろうな。チクショー(笑)

4缶セットでのみ販売みたい。中々上手い事考えますね、アサヒさん。もっぱら、利き酒ならぬ利きビールってとこか・・・。

最近は体の事&肥満の事を考えて、ビールは1日1本と決めている。

で、今日は何番にするか3分悩んで決めた。優柔不断の典型

 

アサヒ酵母ナンバー920

”2005年株主様限定特製ビール(非売品)に採用された酵母。上面発酵酵母らしいすっきりとした味わいのビールです。”

 

って、書いてある。

実際飲んでみると、確かにすっきり。正直、一言でいうと「うすい?」って感じ。。。あくまでも、私の感想ですが。でも泡のキメも細かかったし、これはこれでおいしいと思う。

 

飲み終わったら、  に参加してみよう。

 

 

さて、残り3本。今日は、何番にしようかな・・・。

 

※相変わらず、写真ボケボケですね~(汗) どこにピントがあってるのか、自分でもわからない。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

やちゃ

自分も発売日に買いました。
もったいなくて、まだ飲んでいません(笑)。
by やちゃ (2005-09-25 19:14) 

ichiro

おいしそうですね。。明日買いにいかないと。。。ジョッキもひやしとこっと。。
by ichiro (2005-09-25 21:12) 

ぺんぎん

素敵な情報をありがとうございます☆
さっそく明日購入して一気に全部いかせていただきますww
M字開脚打ちの後にね♪
by ぺんぎん (2005-09-28 01:32) 

B767-300ER

>やちゃさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
こんなビールが売っているなんて、買ってもらうまで知りませんでした。。
もうお飲みになりましたか???

>ichiroさん
コメント&nice!ありがとうございます。
全種類あっさり制覇しちゃいました。ichiroさんも・・・
涼しくなっても、ビールは良いですね。

>ぺんぎんさん
どうやらM字予想通り凄かったそうで・・・。羨ましスィー。
ぺんぎんさんもこのビール買って貰ったんですね♪♪♪
by B767-300ER (2005-10-01 17:40) 

ぺんぎん

俺は920が一番好みだったような。。。
(酔ってて記憶が正確ではないww)
最近なぜかバドワイザーに凝っているので
サラっとしたのが好きなのかも。
by ぺんぎん (2005-10-06 16:29) 

のみまくりですかww
by (2005-10-09 23:26) 

cosmog4

318が、おいしかったです。
by cosmog4 (2005-10-28 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。