SSブログ

おとナポリタン [料理]

今日は私は休みで。

妻が会社帰り、表参道にてショッピングという事なので、お供しました。

帰ってきたのが遅くなってしまい、ササットできる夕飯ということで。(給料日前なので自炊。。)

作ったのがコレ↓

 

なんとな~く、ナポリタンが食べたくなってしまい作ってみました。

タイトルの「おとナポリタン(大人ポリタン)」は、なぜかと言うと・・・

①味付けが全部ケチャップではなく、トマトピューレを多く使っているから

②にんにくを使用しているから

③ブラックペッパーを多用しているから

④パスタ麺は "リングイネ" を使用しているから

と、まあこんなんで、なんとなく自分の中では大人っぽく仕上げた感じだからです。

結果的に、麺はリングイネを使用したことは正解だった気がします。この麺モチモチしてて私は好き。エンジェルヘアーなんかも好きなんですが、このソースにはリングイネがマッチしてるような・・・。

簡単に作った割には、おいしかった。。。自画自賛でっす(^^ゞ

 

※相変わらず写真はオイシソウに撮れません・・・トホホ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ぺんぎん

あいかわらず美味そう・・・。
ぺんぎんは赤ちゃんなのでアスパラは残しますけどww

トマト系パスタは難しいので店で食べる専門です。
by ぺんぎん (2005-04-20 16:00) 

B767-300ER

ぺんぎんさん
コメントありがとうございます。
赤ちゃんぺんぎんさんはお肉がしゅき??(笑)

この日は、本当はピーマンを入れようと思ったのですが、'buzz'があまり好物ではないので・・・。
ぺんぎんさんもトマト系以外だったらパスタ作りますか??
レシピ知りた~い。。。
by B767-300ER (2005-04-21 21:14) 

ぺんぎん

はい、お肉がしゅきでちゅ(←我ながら気持ち悪いです・・・)
ちなみにピーマンなんて絶対に食べませんよ。
おかんに「俺のチャーハン作る前にピーマン切って包丁洗わなかっただろ?」
ってキレたことありますからねww
嫌いな物を判別する味覚はかなりのもんですよ。

パスタはラベットラ落合シェフの本で勉強しましたよ。
「ソースはパスタの茹で汁でのばす」ってのを初めて知ったのもこの本です。
んで、ぺんぎんさんはにんにくマンなのでペペロンチーノベースが多いです。
よく作るのは・・・
「ホウレン草と海老のペペロンチーノ」
「キノコとツナの和風ペペロンチーノ」
「シーフードのコンソメスープスパ」     ですかね。

あと気が向くと、行きつけの店の主人に習った
「カルボナーラ」を作りますね。
これはベーコンの代わりに生ハムを多用します。
by ぺんぎん (2005-04-22 00:35) 

akirabass

おお、うまそうですね! リングイネってのが素敵☆
そして、トマトピューレ&ガーリックのコンビは無敵☆

僕もピーマン苦手です。ついでに「形のあるタマネギ」も。
なので、外では恐くてナポリタンに手が出ません・・・
家で作る時はベーコン、フレッシュトマト、マッシュルームあたりで済ませます。
by akirabass (2005-04-24 05:47) 

B767-300ER

>ぺんぎんさん
そうでちゅか・・・。やっぱり肉食でちゅか~。(この辺でやめときます)

嫌いな物って、すごく敏感にわかるんですよね~。僕の知り合いは椎茸がダメで、細か~く刻んでほんの少ししか入れていないのに、「これ椎茸入ってるでしょ?」って言います。 イヌより嗅覚すごいんじゃないの?って感じです。

ラベットラ落合シェフの本欲しいな~。。。買っちゃおうかな。
パスタのレパートリー多いですね。羨ましい。
またほとんどニンニクベースなのが男らしい(笑)
どれもウマソウ&効きそう(←何に?)

>akirabass さん
コメント&nice!ありがとうございます。
「リングイネ」美味しいですよね~。好きなんですよ(^○^)

ピーマン・タマネギとか結構苦手な人多いですよね。私は全然問題ないんですけど。。。

今回私もベーコンで作るつもりだったのですが、妻が「ナポリタンと言えば、ウインナー!!」と言うので、ベーコン&ウインナー仕様になってます(笑)
by B767-300ER (2005-04-24 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きんぎょストレス発散がストレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。