SSブログ

オムライス [料理]

昨日はお休みの日。

という事で、定番の料理当番。

作ったものは、コレ↓

 

メインは銀座の洋食屋、煉○亭風のオムライス。

レシピを知っているわけではないが、食べた記憶を元に何となくこんな感じかな・・・と。

タマネギと挽肉をバターで炒め、そこにゴハンを投入。一緒に軽く炒め塩コショウ少々。隠し味に大好きな醤油少々。炒めた後、別皿に移し粗熱をとる。

溶き卵に塩コショウ、牛乳少々。そこに、炒めたゴハンを加え混ぜる。

これを、バターを入れたフライパンで焼く。中にチーズを仕掛ける。焼き加減はもちろん半熟。

オムライス焼くのは結構苦手。形がキレイにまとまらない(>_<)

仕上にケチャップではなく、ケチャップ+マヨネーズのサウザンソースを・・・。

自分で言うのも何ですが、このオムライス中々です。卵かけゴハンが好きな方には結構オススメ。

 

もう一つは、チキン + アスパラ + エリンギ + もやしの中華風炒め。単なる、野菜炒め。もやしはシャキットね。野菜不足を補わないと。

 

今日は、もう一品。コーンスープ。ホワイトソースをゆるーく作り、缶詰コーン(ホールではなくクリーム) + コンソメ + 生クリーム + 塩コショウで味を整えて完成。

 

以上、3品。野菜不足とか健康気にしてる風だけど、それ以前に献立自体がカロリー高すぎ。。。

また食べ過ぎ。。。来月は健康診断だというのに・・・。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

ぺんぎん

すいませーん。野菜炒めと生中くださーい!
buzzさんに「彼の味方ばっかりするな!ゲイ?」って怒られました。
by ぺんぎん (2005-05-12 01:18) 

buzz

>ぺぎんさん
オムライスちょーおいひかった♪
中華風野菜炒めも、ぺぎんさんの大好きなガーリックが効いていておいひかったわよ~♪彼はお酒を控えなきゃいけないのに、飲みたくなって飲んじゃったくらいだもの~☆
ぜーんぶとーってもおいひかった♪
by buzz (2005-05-12 21:49) 

ぺんぎん

毎晩疲れて帰ってくるのに料理を作らされて
300ERフゥ!がかわいそうだ・・・(泣)鬼嫁!?
by ぺんぎん (2005-05-13 12:12) 

B767-300ER

>ぺんぎんさん
コメントありがとうございます。
野菜炒め大丈夫ですか??今回もアスパラ入れちゃってますが・・・
でも、ぺんぎんさんの好きなキノコも入れてあります。。。

最近、うちのbuzzは荒れ気味です(笑)
私は料理に関して休日しか作らないんです。。。
いつもは、素晴らしい優しい嫁で・で・ですよ(汗)
by B767-300ER (2005-05-13 14:20) 

ぺんぎん

アスパラは抜いてください。
あっでも匂いが移っちゃってるか・・・。

>いつもは、素晴らしい優しい嫁で・で・ですよ(汗)
ナイスフォロー。こういうの大事なんでしょ?夫婦って。
by ぺんぎん (2005-05-13 14:28) 

buzz

ぺんぐぃんさん
作らされてじゃなくて”作ること”が彼の趣味なんだから取っちゃ可哀想でしょう?ぺぎんさんと一緒☆趣味なんですから♪
その他のお掃除・お洗濯はしっかりやっていますもの!
むしろ私がシンデレラみたいよ~☆

>夫婦って面倒臭いなぁって思ったでしょう?私は夫婦と思ってないわ☆パートナーよ♪
by buzz (2005-05-14 00:38) 

うまそw
by (2005-05-17 20:45) 

B767-300ER

>ぺんぎんさん
最近アスパラの使用頻度高いです。。。ぺんぎんさん苦手なんですよね~。

妻へのフォロー・・・かなり重要です(汗)フォロー次第で生活がガラリと変わります。。。

>buzz
はい、シンデレラだと思ってますよ。。。

>ふじかわさん
コメントありがとうございます。
ふじかわさんは、料理しますか?
by B767-300ER (2005-05-29 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Contrail失敗ムニエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。