SSブログ

2色丼(そぼろ) [料理]

先週の休み。この日は本当にグッタリで、なーんもやる気がおきなかった。

でも料理だけはと思い、作ったのがコレ↓

何だか、前回のムニエルの傷も癒えてないし、イマイチこれというひらめきがなく、何を作ったら良いのかわからず。

簡単に済ませたくて作ったのは、鶏そぼろと卵の2色丼と、あさりの赤出汁味噌汁。

簡単にと思い作り始めたけど、結局こだわり始めてしまい、そぼろはかなりの時間をかけて細かくほぐす為に炒ってた。卵も然り。

出来あがりは・・・ウマイ!!美味かった!!

前回、ムニエルで駄目だしくらった盛りつけに関しても、今回は「キレイ!!」との評価を頂戴しました。

品数が少なくて申し訳なかったけど、味は満足していただけたみたい。自分でも満足。

ムニエルの傷が少し癒えました。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ぺんぎん

そぼろ嫌いのぺんぎんさんも
これなら食べてみたいです★美味しそう。

どうやらぺんぎんさんは甘しょっぱい味付けが嫌いなようです。
by ぺんぎん (2005-05-28 20:29) 

bubu

二色丼綺麗ですぅ~♪
卵も鶏そぼろも細かくいですねぇー。
本当、奥様が羨ましいなぁ・・・・・。
こんど、お弁当で真似しようっと。  (^^)
by bubu (2005-05-28 21:24) 

B767-300ER

>ぺんぎんさん
コメント&nice!ありがとうございます。
ぺんぎんさんはうちのbuzzと一緒で、甘しょっぱいのが苦手なんですよね。。。私は、だ~い好きな味付けです。。。 今回の2色丼は、盛りつけは半々にしてありますが、食べる時にそぼろと卵を一緒にしたら最高でした(^○^)

>ぶぶちゃんさん
コメント&nice!ありがとうございます。
細かくするのに結構苦労しました。火にかける前、挽肉を水でだいぶ溶いたんですが・・・やはり火にかけると身がくっついて。。。必死にかき回しました。
そぼろと言えば、お弁当ですよね。この次の日の2人のお弁当は、もちろんそぼろでした。
by B767-300ER (2005-05-29 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。