SSブログ

上海焼きそば [料理]

最近、会社の近くの中華料理屋でハマっている焼きそば。

その名は「上海焼きそば」。

この名称が酢豚やホイコーローみたいに、一般的な名称かどうかもわからない料理。本場で通用するのかもわからない。上海に行った事ないし。

でも、そこで食べた「上海焼きそば」はかなり最高。うまい。

いわゆる、ソース焼きそばでもなく、あんかけ焼きそばでもなく。言うなれば、ソース焼きそばの塩味版のようなもの。

 

最近は、ようやく少しずつ元気になってきて、料理を作る気力も蘇ってきたので、自分で再現してみようと思い、作って見ました↑。

結果は、やはり会社の近くの中華料理屋みたいに、プロの味には程遠い

でも、それなりに食べられたから、良しとしよう。

今度は、もっと大きなフライパン(中華なべ)に、もっとおいしい焼きそば麺を見つけて作ろうっと(完全に道具と食材のせいにしてます)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。